Fishing

佐賀県唐津エギング釣行記

先日のエギングに行きましたのでこれを記録します。

Time 2020/8/1 5:30~8:00 中潮 満潮時刻7:30頃

主に子どもが寝ている間に行くことを前提に釣行しています。

通常だと6時半とか7時に起きているので8時ぐらいまでがぎりぎり許容範囲としてもらってます。

なので短時間で結果を出さないと行けないので集中力を鬼高めて行けるというメリットがあります。しかし、今回は高めすぎて眠れずに逆にパフォーマンスが落ちてしまいました 笑

眠けを抑えながらポイントへ到着、迎えてくれた朝焼けが目を覚ましてくれました!!

めちゃくちゃ釣れそうな感じ(*^^)v

1投目はセフィアクリンチフラッシュブースト3.0号 カラーFキンアジを選択

水質も比較的クリアだったのでアピール力がありながらもナチュラル系なのでマズメ時に合っているかな~と思いながらキャストしました!!

前回は1投目で釣れたのでここ一番集中してましたが特に何も反応なし!

その後同じ場所で広範囲に数投しましたが特に当たりなし次にクリンチのエレガントRed3.0号を選択これにも反応なし、、、

よし、前のヒットルアーや!!ってことでオヨガセイワシ2.5号を選択!気合を込めてキャスト――――!!、、、、反応ありませんでした 笑

うーむ、ベイトはうじゃうじゃ湧いている状態なんだがな~、目の前をイワシの群れが行ったりきたりしているので絶対いると思うんやけどな~。。

ポイント移動、歩いてちょっと出ている感じの地磯で20分ぐらいやりましたがここでも不発、、、

時間も差し迫って来て焦る、残りは数分、もともと帰宅予定時間は8時、、マイワイフに一度連絡 

私「釣れない、あと少しだけ」

ワイフ「はい(^^♪では8時半着でどうでしょう?」

よっしゃーーー!!結果作るぞ!!

ということで先行者がいて、前回釣れたポイントが空いたのですかさず突入!!

時刻は7:40

ここで、最近結果を出していたYAMASHITAのエギ王ケイムラ スケスケキャンディ2.5号を入手していたため これで刺し違えても、、 という気持ちを抑え

1投目、テンションはなるべく掛けながら底まで落とす。そして2回軽くシャクリを入れ、再びテンションを掛けると、、、クンッ!

すかさず合わせる!!「ジーーーッ!!」

キッタァァァァァァ コレェェェェェ!!と心で叫びます!!

周りに人がいますからね 汗

巻いてくると足1本!!慎重に寄せてタモを下ろし、、、ゲットォォォォ!!

メス 400gぐらい?測定するツールを持ってないのでだいたいです 笑

めちゃくちゃ嬉しい、とにかく嬉しい、どんな大きさでも嬉しい

貴重な一杯、キープさせていただきます。

現在、7:50

まだ少し時間はある!!ということで先ほどとほぼ同じ場所へキャスト!!

1投目は不発、2投目再度同じとこへっ!!

ヒットした時と同じ動作を思い出して動きを入れるとこれもまた同じタイミングで

クンッ

よしっ!引いた感じはちょっと大きいかな??

これも足が2本や(; ・`д・´)慎重にランディング  キャッチ!!

オス 500gぐらい?だいたいです 笑

ここでタイムアップ。

30分までに帰らないと行けないので気持ちを切り替えて撤収!!

結果、満潮潮止まりでの2杯キャッチでした!!

ここでHITエギのおさらい

YAMASHITA エギ王ケイムラ スケスケキャンディ2.5号

ベイトがイワシで大きさも同じぐらいだったのでマッチザベイトだったかなとオスの方にはイワシらしきものがお腹の中におりました。

次も結果出すぞ!!そして測定ツールを買います 笑

それではまた次回!!!

-Fishing